So-net無料ブログ作成

2019年、童話屋はナニをドウするのか 刊行予告 [新刊]

2019年の童話屋は、新刊初荷『まど・みちお詩集 ぞうさん』を準備中。
1月26日発売予定で、完成目前の年越しです。
-----
来年は、まどさん生誕110周年ということで、
編者があらたに、いまの視点で選びぬいた決定版『ぞうさん』。

「ぞうさん」は、ぞうに生まれてうれしいぞうの詩。
実は存在の詩であるということを見つけたのは
同じく詩人である阪田寛夫さんだったそう。

自分の存在を肯定する詩、子どもたちの生きる力になる詩…まどさんの詩は、
読んでクスッと笑ったりなんかして、元気になるものばかりです。

そんなこんなで編者いわく、
タイトルはどうしても、「ぞうさん」にしたかったそうな。
表紙のぞうさんも「光って」ます!お楽しみに!

ぞうさん表紙72dpiWEB.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

2018年、童話屋の書籍を扱う常備書店が増えました [報告]

2018年の瀬です。本年も弊社書籍をご愛読くださり、ありがとうございました。
本年は『宮沢賢治の心を読む4』『こどもあそびうた』を刊行し、
谷川俊太郎さんをお迎えするイベントなどでにぎやかな一年を過ごした童話屋。

また、本年秋より、丸善ジュンク堂書店の全国52店舗にて、
童話屋のラインナップを常に置いていただけるようになりました。
実際に手に取ってご覧いただける場所が増えました。どうぞお立ち寄り下さい!

中でも、かなりレアなものも含めて、
童話屋の詩文庫を多く常備していただいている店舗は以下のとおりです。
----------------------------------------------------
【北海道】
MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店

【東京・首都圏】
ジュンク堂書店池袋本店
ジュンク堂書店吉祥寺店
MARUZEN&ジュンク堂書店渋谷店
丸善丸の内本店
丸善日本橋店
丸善ラゾーナ川崎店

【中部】
丸善名古屋本店

【関西】
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
ジュンク堂書店三宮店
ジュンク堂書店大阪本店
ジュンク堂書店難波店
丸善京都本店

【沖縄】
ジュンク堂書店那覇店
----------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。