So-net無料ブログ作成

新刊『折々のうた春夏秋冬』春編・夏編、好評発売中 [新刊]

新刊『折々のうた春夏秋冬』春編・夏編の発売日から一週間が経ちました。
各地の書店店頭に在庫が行き渡ったころでもあります。

本日、7月1日付朝日新聞・朝刊の、文化・文芸面にて、
「折々のうた」新たな装いで出版~、というご紹介をいただいています。
ご注文を多々頂く中、ご家族への贈り物に利用される方も多い様子。

収録作品の詳細についてもお問合せを受けます。
 「『折々のうた』は短歌、俳句、現代詩から漢詩、歌謡まで、
  ジャンルの枠を取り払った、日本の詩歌の広場。」(佐佐木幸綱氏)
とコメントされているとおり、童話屋版の『折々のうた春夏秋冬』にも、
万葉集から現代詩まで、あらゆる詩句が並びました。

お求めが未だの方、どうぞ店頭などで手に取ってご覧ください!

-----
去る6月12日には、銀座の教文館ナルニア国にて、
谷川俊太郎さん・工藤直子さんをお招きし、刊行記念トークイベントが行われました。
ブログでのご報告が遅くなりましたが、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

当日は、夏巻に収録した詩歌の中から、
会場の皆さまにその場でお気に入りの詩句を3つ選んでいただくという
大胆な企画あり。
同時に、谷川さん、工藤さんのお二人がセレクトするマイベスト5句も披露され、
にぎやかな意見交換の場となりました。

参加者の方が臨場感あふれるルポを書いてくださいました。
rocorinne bookworm
rocorinneさん、ありがとうございます。

7月に入りましたが、イベント企画まだ続きます!今月もやります!
お知らせ
皆さまとまたお会いできることを楽しみにしています。

n211n212.png

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。