So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷で、くどうさんやあべ弘士さんが歌った週末 [報告]

18日金曜に渋谷に来てくださったみなさま、楽しいコンサートの時間をご一緒できましたね。

グッズコーナーの童話屋出品「のはらみんなのしおり」も、完売に近い勢いで大好評!
どうもありがとうございました。

今回の「星空コンサート」では、くどうさんの「のはらうた」詩の朗読あり、
新沢としひこさんとあべ弘士さんのデュエットあり、
また舞台上では、昨年も披露されたのですが、あべ弘士さんが横で即興で絵を描くという…。

今回はそれに、写真家・切り絵作家の今森光彦さんも同じく即興で切り絵を披露される、
にぎやか&豪華な内容でした。

「のはらうた」「ゴリラ」「里山」がテーマなコンサート、また次の機会が楽しみです♪

-------
あべさんのライブ・ペインティングは、
ほかのメンバーがいろんな色の線やら図形やらを残したカンバスを続けて完成させるという、
絵の三題噺みたいなものですが、
〇やら△やら1本線から、こんな構図が生まれる!!
 (星空のもとにキリンが登場、下にゾウさんが眠ってます。
 ヨコでフクロウ科のトラフズクがそれを見守っています)

IMG_0289.JPG

今森さんの切り絵もマジックでした。
舞台上で一曲歌われる間に、色紙とはさみであっという間に生まれてくる昆虫たち。

IMG_0288.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。