So-net無料ブログ作成

茨木のり子特別展@西尾市が開催されます [告知]

本年も、残すところわずかとなってまいりました。

来年は、詩人・茨木のり子の没後10年にあたります。
もうそんなに経つのか…という感慨しきりです。
今年は舞台作品も話題になるなど、今もなお本当に、多くの読者に愛されている茨木さん。
さて、朗報です!今週末より愛知県・西尾市で、特別展が開催されます。

「詩人茨木のり子とふるさと西尾」
会 期  平成27年12月12日(土)~28年2月21日(日) 
 (月曜日・12月28日(月)~1月4日(月)・12日(火)は休館)
会 場  西尾市岩瀬文庫
入場無料

愛知県西尾市といえば、茨木さんが幼少期に過ごされた地。
数々の詩にもうたわれ、生涯の詩作に影響を与えた大事な場所です。

今回は、群馬県立土屋文明記念文学館、東京都世田谷文学館に次いで、
茨木さんにスポットがあたる三番目の特別展となります。

年明け2月までの展示ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
2月11日(祝)には、茨木さんの評伝『清冽』(中公文庫)の著者、後藤正治さんの講演会も予定されています。

茨木西尾展.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。